8月 16 2016

とりあえず、關閘へ!

暑い日が続きますね~(^^ゞ

暑さで、4日間も自転車通勤を止めました。

昨日は、我慢できずに自転車で山登りへ行ってきました♪

仕事以外で汗をかくってのも大事ですね~(笑)

続き

飛行機は、1時間以上遅れてマカオに到着!

ま~、荷物も預けてますし、今更、慌てても仕方ないんでゆっくりとゲートへ向かいました。

空港はガラガラで、直ぐに外に出られました。

夜のマカオ空港は、マニラ空港の様に怖い事は無いです(笑)

バスは時間が読めないので、今夜はタクシーで關閘へ~♪

白タクもありませんので五月蠅くも無く、粛々とタクシーの順番待ち。

タクシーも頻繁に到着し、長い列でも早くに乗ることが出来ました。

ここまで来れば安心!

關閘のゲートもAM1:00 迄になってますし、国境は超えられそうです。が。。。

後はホテル。

遅くなるとは伝えてましたが、ここまで遅くなるとはね~(T▽T)アハハ!

泊まれるのか心配かな~。

マカオ、中国のゲートをさっと抜けて、無事、珠海に上陸。

何時もの街って感じですね~♪

地下街から蓮華路に上がって、北に向かってgirlsbarを横目に道を渡って市場の路地を左手に曲がるとホテルがあります。

市場の真ん中といった感じの所にあります。

「7Days In Zhuhai Gong Bei Pork Pedestrain Street Branch」(長が~)

前に上海で泊まった系列のホテル。

部屋が広くて綺麗という印象があるので、予約をしていました。

写真ね~撮ってないんですよ~σ(^_^;)アセアセ…

で、Bookingの写真みたら、全く違うんですけど。。。

入り口は小さいんで~ロビーもありませんといった感じ。

入って直ぐにカウンターがあって、後ろを向くと2歩~3歩でエレベーターに乗れる感じ。

分かるかな~(爆)

ルームカードキーが無いとエレベーターに乗れないので、セキュリティーは良いと感じました。

到着した時には、学生のアルバイトの男女が対応してくれたんだけど、ま~何とか、泊まらせてくれた。

値段が値段なんで、アメニティーは何もないんだろうと思ってたら、

カードキーと一緒にこんなセットまでいただいて、感謝感謝。

近くにはコンビニもあって不便はなさそう。

ま~いつも遊んでる近辺なんで、不便も何もないのは分ってますが(笑)

ここのホテルも、上海と同じく部屋は広くって快適!!

思う間もなく、突然、大型のゴキブリが。。。

靴で、「バチン!!!」と仕留めましたが。。。

夕食も摂らずにシャワーを浴びて爆睡。。。です。